シャヴァーサナのブログ

初めまして、東京在住の人人と申します。

ふるさと納税の返礼品が来た!あさり編

みなさん、こんばんは!
先週の週末に昭和記念公園へ行ってきました。
紅葉とイチョウの木はまだ色付き始めたところでした。
多分今週の週末は見頃になるでしょう。

 

やっと、秋が来ました。
食欲の秋、食欲の私。

 

日本に来た後、秋は魚もカニも全ての海鮮が一番美味しくなるという季節です。
紅葉と美味しいご飯を考えるとついワクワクします。

 

前に注文したふるさと納税の返礼品達もちょうど最近に届きました!
もう最高しか言えないです〜

 

ふるさと納税の返礼品を注文したいが、何か買えばわからない。。」

「美味しくない返礼品を注文したくない!」

「美味しい海鮮のふるさと納税の返礼品を教えてください!」

 

という方に対して、これからの記事はもう食べた、めちゃくちゃ美味しい海鮮返礼品を少しずつ紹介していきたいと思います!今日は、あさり編です!
(来年リピート検討)

 

ふるさと納税について、まだ分からない人に、👇の記事を一度ご覧くださいね〜


北海道 別海町のあさり

注文から届くまで、めっちゃ早い!

注文日:2022年10月25日

到着日:2022年11月08日

 

届いた箱が重たい!

届いた時は👇の状態でした。外が箱で、中の袋を開いたらあさり満々にいます!

全部出してみると、キッチンがすごいことになりました。

 

あさりが超でかい!コスパが良い!

ネットページのように100個は入ってはいないですが、あさりは一個当たりの重量が30gを超えて、トータル重量はおそらく2.5kgを超えたのではないでしょうか!
また、北海道から来たのに、1個だけ殻が破れた以外、全員生きています!

今回の注文は10000円です。
どれぐらい入ったのが少し気になるので、ちょっと計測しました👇
数量:81個 (80個は生きている状態、1個だけ殻が破れた)
重量:34gぐらい/個
幅: 5cm
トータル重量:2.5kg超え

普段スーパーで売られているあさりは小さいサイズのしかなくて、このサイズのあさりは見たことがありません!この品質+数量は返礼品の3割上限を超えていると思います。。


今夜私は頂いたのはーあさりの醤油バジル炒め

届いた今日は、早速台湾の炒め料理屋さん(熱炒)が良く出している、料理時間(15分)が短くて美味しい「あさりの醤油バジル炒め」を作りました!!二人で一気に800gのあさりを食べました。笑

 

材料(2人前)

にんにく:3片。みじん切り。
しょうが:5g。千切り。
唐辛子:2本。一本ずつ半分に切る。
あさり:400g
バジル:1パック(or20g)。適当に切る。


調味料

砂糖:小さじ2(10mL)
醤油:大さじ2(30mL)
料理酒:大さじ1(15mL)

 

作り方

①フライパンに中火で油を温める

②あさりとバジル以外の材料を入れて、香りが出るまで炒める

③あさりを入れた後に調味料を入れて、蓋をする

④あさりが全部開いたら(2分ぐらい)、蓋を外す

⑤バジルを入れて混ぜたら完成!



あさりはこちらで注文👇

最初は二人で2.5kgは本当に食べきれるか少し心配でしたが、今日にあさりを800g炒めて明日も食べようかなと思ったら、全部食べてしまいました。。。。

 

ぜひ、一度お試しを!

 

 

では、また今度〜